シミ

一般的に、顔に生じた茶色の斑点を「シミ」といいます。
一見するとすべて同じように見えますが、よく観察すると色調や形状はそれぞれ異なり、老人性色素斑,脂漏性角化症,肝斑,そばかす(雀卵斑),後天性真皮メラノサイトーシス,炎症後色素沈着などに分類することができます
異なる性質であるため治療法も異なり、誤った治療法を選択してしまうと逆にシミが悪化してしまうことがあります。
自分のシミは、
『老人性色素斑なのかしら?』
『肝斑なのかしら?』
といったように、患者さんご自身で理解していくことが大切であると考えています。

当クリニックでは、シミひとつひとつを丁寧に説明し、紙にわかりやすく書いてお渡しいたします.
確かな美白効果をもつトレチノインクリームとハイドロキノンを提供しています。それぞれ、1ヶ月で500円(5g)とお求めになりやすい価格です。
濃度の異なるトレチノインクリームを肌の状態に合わせて選択します。トレチノインクリームは、美白だけでなく小じわ,毛穴の目立ち,にきび,にきび跡にも有効です。ビタミンCやトランサミン内服も併用するとより効果的です。

美白治療を初めてはじめる方、より経済的な治療をお求めの方、小じわや毛穴の目立ちも気になる方、シミの予防をしたい方に、オススメです。

シミでお困りの方は、当クリニックにご相談ください。